映画好き?

聴覚障害者にも楽しんで頂きたい、日本語字幕付き上映会のお知らせを中心にお伝えします。

 
ワケありクセあり一家の悲喜こもごもを描いたコメディードラマの続編です。

家族全員を巻き込んだ平田周造(橋爪功)と妻・富子(吉行和子)との離婚騒動から数年。マイカーでのドライブを趣味にしていた周造ですが、車に傷が目立つようになったことから長男・幸之助(西村雅彦)は運転免許証を返上させようと画策します。

しかし、それを知った周造は意固地になって運転を続けます。

そんなある日、富子が旅行に出かけることになり、つかの間の独身貴族を楽しむ周造は、お気に入りの居酒屋の女将かよを乗せて車を走らせます。

その途中、高校時代の同級生・丸山と意外なかたちで再会を果たした周造でしたが、直後に交通事故を起こしてしまいます。

無縁社会というテーマを掲げ、山田監督が独自の視点で描く家族物語に引き込まれます。

家族はつらいよ2 公式サイト

日本語字幕付き上映劇場


 
三島由紀夫が1962年に発表した核時代の人類滅亡の不安を捉えた小説を、『桐島、部活やめるってよ』などの吉田大八監督が大胆に翻案して映画化した作品です。

予報が当たらないと話題の気象予報士・重一郎(リリー・フランキー)は、さほど不満もなく日々適当に過ごしていました。

ある日、空飛ぶ円盤と遭遇した彼は、自分は火星人で人類を救う使命があると突然覚醒します。

一方、息子の一雄(亀梨和也)は水星人、娘の暁子(橋本愛)は金星人として目覚め、それぞれの方法で世界を救おうと使命感に燃えるのですが、妻の伊余子(中嶋朋子)だけは何故か地球人のままで覚醒しません。

突如自分たちは地球人ではなく宇宙人だと信じ込んだ平凡な一家が、美しい星・地球を救おうと大暴走するさまが展開する何とも滑稽なお話です。

美しい星 公式サイト

日本語字幕付き上映劇場


 
第21回電撃小説大賞メディアワークス文庫賞を受賞した北川恵海の同名ベストセラーを、福士蒼汰主演で映画化された作品です。

激務により心も体も疲れ果ててしまった青山隆(工藤阿須加)は、意識を失い電車にはねられそうになったところをヤマモト(福士蒼汰)と名乗る男に助けられます。

幼なじみだという彼に心当たりのない隆ですが、ヤマモトに出会ってから仕事は順調にいき明るさも戻ってきました。

ところがある日、ふとしたことからヤマモトについて調べた隆は、ヤマモトが3年前に自殺していたという信じがたい事実を知るのです。

メガホンを取るのは、『八日目の蝉』や『ソロモンの偽証』シリーズなどの成島出です。

ちょっと今から仕事やめてくる 公式サイト

日本語字幕付き上映劇場


 
ドイツの人気ドラマを唐沢寿明と窪田正孝の共演でリメイクしたテレビドラマ「THE LAST COP ラストコップ」の劇場版です。

30年前の昏睡状態から目覚めた時代錯誤な昭和の熱血刑事・京極浩(唐沢寿明)介と、平成生まれで草食系な若手刑事・望月亮太(窪田正孝)の凸凹コンビが、破天荒な捜査で事件を解決していく様を描きます。

これまで幾多のピンチを乗り切ってきた自身の力に限界を感じた京極は、自分の生きざまを望月に託そうとしますが、そんな矢先、最新鋭の人工知能が巻き起こす大事件が発生。日本壊滅を阻止するため、京極は最後の決断を下します。

怒とうのアクションやギャグはもちろん、心温まる感動の展開にも期待出来る作品です。

ラストコップ THE MOVIE 公式サイト

日本語字幕付き上映劇場


 
古屋兎丸の人気漫画を映画化した学園コメディーです。

全国屈指のエリートたちが集まる超名門・海帝高校。政財界に強力なコネを持つこの学校で生徒会長を務めた者には、将来の内閣入りが約束されています。

主席入学を果たした1年生の赤場帝一(菅田将暉)は、総理大臣になって自分の国をつくるという夢を叶えるための第一歩として、生徒会長の座を狙っていました。

2年後の生徒会長選挙で優位に立つべく誰よりも早く行動を開始した帝一は、想像を絶する命がけの権力闘争の中へ身を投じていきます。

日本で一番有名な高校で、生徒会長の座をめぐって勃発する激しいバトルを衝撃のギャグ満載で活写されます。

帝一の國 公式サイト

日本語字幕付き上映劇場



アクセスカウンター