映画好き?

聴覚障害者にも楽しんで頂きたい、日本語字幕付き上映会のお知らせを中心にお伝えします。

 
日本にやってきたアメリカ人観光客が、呪われた廃寺で体験する恐怖を描くホラーです。

いつでもどこでもカメラをまわしている撮影オタクの青年クリストファー(ローガン・ハフマン)は、幼なじみのケイト(ナタリア・ワーナー)とともに、日本にいるケイトの恋人ジェームズ(ブランドン・タイラー・スクリナー)のもとにやって来きます。

偶然入った骨董品店で「語り部」という古書を見つけたケイトは、そこに描かれていた寺に興味を持ちます。

既に廃寺となったその場所を突き止めた3人は、宿で出会った少年に導かれ現地を訪れます。

しかし3人の周囲はいつの間にか闇に包まれ、少年は忽然と姿を消していました。

やがて、異国の廃寺に導かれた3人に恐怖の夜が襲いかかります。

日本からは竹中直人、内田朝陽、マキタスポーツ、古舘寛治、黒川芽以らが共演しています。

「未体験ゾーンの映画たち2018」での上映作品です。

ホーンテッドテンプル~顔のない男の記録 公式サイト




アクセスカウンター
 
1980年代に起きた実在の事件をモチーフに、カルト教団から息子を取り戻そうとする家族が地獄のような運命に飲み込まれていく姿を描いたホラーです。

パウエル一家は、カルト教団に入信した息子ジャスティン(ベン・サリヴァン)を取り返すため、カルト対策の専門家ジミー(スティーヴン・ドーフ)に協力を仰ぎ、息子を教団から強制的に連れ出すことに成功します。

人里離れた山荘で洗脳を解くための治療が始まりますが、その晩に仮面をかぶったカルト集団“ジャッカルズ”に囲まれ、侵入者たちはじわじわと屋内への攻撃を開始し、パウエル一家を追い詰めていきます。

キャストには『サイレントヒル』シリーズなどのデボラ・カーラ・アンガー、『SOMEWHERE』などのスティーヴン・ドーフらが集結します。

ジャッカルズ 公式サイト


 
1996年に25歳の若さで亡くなった後も、カリスマ的な人気を誇る伝説のラッパー、2PACの伝記映画です。

ニューヨークのスラムで生まれ、ブラックパンサー党のメンバーだった母親(ダナイ・グリラ)との生活の中でラッパーを志したトゥパック(ディミートリアス・シップ・Jr)は、91年に2PACの名前でソロデビューを果たします。

ラッパーとしてスターダムに上り詰めた2PACでしたが、ある日、レコーディングに訪れたスタジオで強盗に襲われ、その身に銃弾5発を受けてしまいます。

一命を取り留めた2PACは、同じスタジオにいたショーン・コムズとノートリアスB.I.G.(ジャマール・ウーラード)が事件の黒幕ではないかと思い込みます。

西海岸のレコード会社に所属する2PACは東海岸のコムズやノートリアスB.I.G.を非難し、やがて事態はヒップホップ界を東西に分けた抗争へと発展していき・・・。

2PACをディミートリアス・シップ・Jr、ザ・ノトーリアス・B.I.G.を『ノトーリアスB.I.G.』と同じくジャマール・ウーラード、母親をテレビシリーズ「ウォーキング・デッド」などのダナイ・グリラが演じます。

オール・アイズ・オン・ミー 公式サイト

 
ジュリア・ロバーツやケヴィン・ベーコンらが出演して、臨死実験に挑む医学生たちの運命を映しだした1990年代のサスペンスをリメイクした作品です。

「人は死んだらどうなるのか?」ということに興味を抱いた医学生のコートニー(エレン・ペイジ)は、自らが実験台となり心臓を止めて1分後に蘇生させる臨死実験の協力を仲間に持ちかけます。

死後の世界を体験して生き返ったコートニーは、一度読んだ医学書を細部まで記憶するなど超常的な能力を発揮。

覚醒した彼女を見た仲間たちは競って実験台となり、心臓の停止時間を徐々に延ばしていき、7分を超えた時点で・・・。

ディエゴ・ルナをはじめとする人気若手俳優陣のほか、オリジナル版で医学生を演じたキーファー・サザーランドが医大の教授役として出演します。

フラットライナーズ 公式サイト


 
これまで幾度も映像化されてきたアガサ・クリスティの傑作ミステリーをケネス・ブラナーの製作・監督・主演、ジョニー・デップ、ミシェル・ファイファーら豪華キャストの共演で新たに映画化した作品です。

トルコ発フランス行きの寝台列車オリエント急行で、富豪ラチェット(ジョニー・デップ)が刺殺されました。

教授、執事、伯爵、伯爵夫人、秘書、家庭教師、宣教師、未亡人、セールスマン、メイド、医者、公爵夫人という目的地以外は共通点のない乗客たちと車掌をあわせた13人が、殺人事件の容疑者となってしまいます。

そして、この列車に乗り合わせていた世界一の探偵エルキュール・ポアロ(ケネス・ブラナー)は、列車内という動く密室で起こった事件の解決に挑みます。

主人公の名探偵ポアロ役をブラナー、事件の被害者ラチェット役をデップ、未亡人役をファイファーが演じるほか、教授役にウィレム・デフォー、家庭教師役にデイジー・リドリー、公爵夫人役にジュディ・デンチ、宣教師役にペネロペ・クルスが演じます。

オリエント急行殺人事件 公式サイト