FC2ブログ

映画好き?

聴覚障害者にも楽しんで頂きたい、日本語字幕付き上映会のお知らせを中心にお伝えします。

 
1996年に25歳の若さで亡くなった後も、カリスマ的な人気を誇る伝説のラッパー、2PACの伝記映画です。

ニューヨークのスラムで生まれ、ブラックパンサー党のメンバーだった母親(ダナイ・グリラ)との生活の中でラッパーを志したトゥパック(ディミートリアス・シップ・Jr)は、91年に2PACの名前でソロデビューを果たします。

ラッパーとしてスターダムに上り詰めた2PACでしたが、ある日、レコーディングに訪れたスタジオで強盗に襲われ、その身に銃弾5発を受けてしまいます。

一命を取り留めた2PACは、同じスタジオにいたショーン・コムズとノートリアスB.I.G.(ジャマール・ウーラード)が事件の黒幕ではないかと思い込みます。

西海岸のレコード会社に所属する2PACは東海岸のコムズやノートリアスB.I.G.を非難し、やがて事態はヒップホップ界を東西に分けた抗争へと発展していき・・・。

2PACをディミートリアス・シップ・Jr、ザ・ノトーリアス・B.I.G.を『ノトーリアスB.I.G.』と同じくジャマール・ウーラード、母親をテレビシリーズ「ウォーキング・デッド」などのダナイ・グリラが演じます。

オール・アイズ・オン・ミー 公式サイト

スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
カウンター