映画好き?

聴覚障害者にも楽しんで頂きたい、日本語字幕付き上映会のお知らせを中心にお伝えします。

 
「グッド・ウィル・ハンティング 旅立ち」のガス・バン・サント監督が、自殺の名所として知られる日本の青木ヶ原樹海を舞台に、マシュー・マコノヒー&渡辺謙共演で描いたミステリードラマです。

人生に深く絶望したアメリカ人男性アーサー(マシュー・マコノヒー)は、死に場所を求めて富士山麓の青木ヶ原樹海を訪れます。

アーサーと同じく死のうとして樹海に来たものの考え直したものの、磁石が狂い携帯電話も通じない森の中で、出口を求めてさまよう日本人男性タクミ(渡辺謙)と遭遇したアーサーは、怪我を負っているタクミを放っておけず一緒に出口を探すことに。

過酷な状況に立たされる中、アーサーは運命共同体となったタクミに次第に心を開いていきます。

やがてアーサーは、自分が死を決意するきっかけとなったある出来事について語りはじめます。

自殺するために青木ヶ原へやって来たアメリカ人男性が、そこで出会った日本人男性との交流を通じて再生していく姿を描いています。

追憶の森 公式サイト

予告編の冒頭で渡辺謙氏が語っていますが日本語字幕がありませんので、下記に記載ます。

「富士の樹海で出会った二人の男。彼らの旅路の本当の意味が分かった時、あなたに驚きと共に何かが訪れます。愛は思わぬところであなたを待っています。「追憶の森」是非ご覧下さい。」

スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::