映画好き?

聴覚障害者にも楽しんで頂きたい、日本語字幕付き上映会のお知らせを中心にお伝えします。

 
「太陽がいっぱい」「殺意の迷宮」などで知られる作家パトリシア・ハイスミスの小説を基にした1950年代ニューヨークを舞台に女同士の美しい恋を描いた恋愛ドラマです。

1952年、冬。ジャーナリストを夢見てマンハッタンにやって来たテレーズ(ルーニー・マーラ)は、クリスマスシーズンのデパートで玩具販売員のアルバイトをしていました。

彼女にはリチャード(ジェイク・レイシー)という恋人がいますが、なかなか結婚に踏み切れません。ある日テレーズは、デパートに娘へのプレゼントを探しに来たエレガントでミステリアスな女性キャロル(ケイト・ブランシェット)にひと目で心を奪われてしまいます。

テレーズがキャロルにクリスマスカードを送ったのを契機に、2人は会うようになり、テレーズはキャロルが夫と離婚訴訟中であることを知ります。

生まれて初めて本当の恋をしていると実感するテレーズは、キャロルから車での小旅行に誘われ、ともに旅立ちますが・・・。

この作品で、テレーズ役のマーラが第68回カンヌ国際映画祭で女優賞を受賞しました。

キャロル 公式サイト

スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::