映画好き?

聴覚障害者にも楽しんで頂きたい、日本語字幕付き上映会のお知らせを中心にお伝えします。

 
1990年の放送開始以来、絶大な人気を誇り続けている、長寿テレビアニメ「ちびまる子ちゃん」の放送25周年を記念した劇場版です。

まる子の町、静岡県清水に世界5カ国から子どもたちがやって来ます。個性豊かな新しい仲間にクラスのみんなは興味津々で、まる子の家にもイタリアからきた男の子アンドレアがホームステイすることに。

クラスメイトたちと一緒に大阪や京都などへ出かけ、楽しい日々を過ごすまる子。2人は一緒に行ったお祭りで「また会えますように」とそれぞれ願いごとをするのですが、やがてアンドレアとの別れの日が近づいてきて・・・。

作品史上初めてまる子が物語の舞台の清水市を飛び出して大阪や京都へ旅行する物語が描かれます。

ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年 公式サイト

日本語字幕付き上映劇場


コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::