映画好き?

聴覚障害者にも楽しんで頂きたい、日本語字幕付き上映会のお知らせを中心にお伝えします。

 
最近はまっている方、青山繁晴さん。この方のお話は、少し難しいですがはっきりしています。政治には興味がなかったのですが、今の日本がどんな立場に置かれているのかなどのお話を聞いていると、興味が出てきました。そして私なんかにもとても良くわかります。青山さんは、自分でもよくおっしゃりますが、「ジャーナリスト」や「評論家」ではありません。この方は、原子力委員会・原子力防護専門部会の専門委員として、また独立総合研究所の社長・兼・首席研究員で、専門的な知識は想像を絶する量お持ちです。そして先日大病をして入院しながらも献身的に責務を果たされるという、根性の持ち主です。私はそれだけでも「この人は何もの?」と驚きましたが、とにかくすごい人です。そんな彼のブログがこれまた面白い。長いので、時間のある時しか見れませんが、内容は濃いですよ。菅おろしをやってのけそうな勢いです。毎週水曜日のニュースアンカーに出演されていますので、興味のある方は是非ご覧ください。私も毎週見ています。
ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

aoyama.jpg

アクセスカウンター


スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::