映画好き?

聴覚障害者にも楽しんで頂きたい、日本語字幕付き上映会のお知らせを中心にお伝えします。

 
「英国王のスピーチ」でアカデミー賞を受賞したコリン・ファース主演、「キック・アス」のマシュー・ボーン監督&マーク・ミラー原作によるスパイアクションです。

ロンドンにある表向きは高級スーツ店「キングスマン」。しかし、実はいかなる国の干渉も受けない屈指のエリートスパイ集団でした。

ブリティッシュスーツを小粋に着こなす紳士ハリー(コリン・ファース)もその一人で、日々極秘任務の遂行に務めていました。

ある日、組織の一員が何者かに殺されてしまい、その代わりに新人をスカウトすることになります。

ハリーは、かつて命を助けてもらった恩人の息子で、密かにその成長を見守っていたエグジー(タロン・エガートン)をキングスマンの候補生に抜擢します。

一方その頃、頻発する科学者の失踪事件の首謀者ヴァレンタイン(サミュエル・L・ジャクソン)が、前代未聞の人類抹殺計画を企てていました。

マシュー・ボーン監督は往年のスパイ物にオマージュを捧げつつ、おもちゃ箱をひっくり返したようなその世界観を、伝統と革新にのっとった手さばきで鮮やかに仕立て上げています。エレガントな小道具やウイットに富んだ会話はもとより、切れ味のいい怒とうのアクションに見ほれます。

キングスマン 公式サイト



コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::