映画好き?

聴覚障害者にも楽しんで頂きたい、日本語字幕付き上映会のお知らせを中心にお伝えします。

 
エドワード・ムーニー・Jrの小説「石を積む人」を基に、佐藤浩市と樋口可南子が夫婦役を演じ、北海道で第2の人生を送る熟年夫婦の愛と絆を描いたヒューマンドラマです。

東京の下町で営んでいた工場をたたみ、豊かな老後を求めて北海道に移住してきた篤史(佐藤浩市)と良子(樋口可南子)。しかし、ガーデニングや内装アレンジなど充実した毎日を楽しむ良子に対し、仕事一筋だった篤史は暇を持て余すばかりで、そんな夫を見かねた良子は、篤史に家の周りの石塀づくりを頼みます。

ところが、良子の持病である心臓病が悪化し、篤史の願いもむなしく亡くなってしまいます。
妻の死に絶望し、心を閉ざした篤史でしたが、彼女が死の直前につづった自分宛の手紙を読んだことをきっかけに、周囲の人々や疎遠だった娘(北川景子)との関わりを取り戻し、前を向いて歩き始めます。

温かな物語に加え、北海道の大自然と美しい四季の移ろいを捉えた映像も必見です。

愛を積むひと 公式サイト

日本語字幕付き上映劇場



スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::