映画好き?

聴覚障害者にも楽しんで頂きたい、日本語字幕付き上映会のお知らせを中心にお伝えします。

 
フランス人精神科医フランソワ・ルロールによるベストセラーを、『マイ・フレンド・メモリー』などのピーター・チェルソム監督が映画化した作品です。

美人でしっかり者のクララ(ロザムンド・パイク)とロンドンで不自由のない生活を送る精神科医のヘクター(サイモン・ペッグ)は、患者たちの不幸話を聞き続ける日々の中、自分自身の人生に疑問を感じるようになり、本当の幸せとは何か、その答えを求め、ヘクターはイギリスから中国、チベット、アフリカ、そしてアメリカへと旅に出ます。

行く先々で出会った幸せのヒントを手帳に記録しながら、ヘクターは波乱万丈な旅を続けていきます。

「マイ・フレンド・メモリー」「Shall We Dance?」などで知られるイギリス人監督ピーター・チェルソムの、温かみあふれる演出と、サイモン・ペッグのちょっとコミカルな演技が見事に掛け合って思わず笑みがこぼれる作品です。

しあわせはどこにある 公式サイト



コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::