映画好き?

聴覚障害者にも楽しんで頂きたい、日本語字幕付き上映会のお知らせを中心にお伝えします。

 
特撮作品などで、ヒーローや怪獣のスーツ、着ぐるみを着用し演技をするスーツアクターを題材にしたヒューマンドラマです。

下落合ヒーローアクションクラブの社長にして、その道25年のスーツアクターである本城渉(唐沢寿明)は、数年ぶりにヒーロー番組の劇場版作品に出演しました。
そしてその時、一ノ瀬リョウ(福士蒼汰)という人気若手俳優と出会います。
ヒーロー番組に敬意を払わないリョウと対立するものの、ある出来事を契機に本城は彼と絆を育むようになります。

そんな中、日本で撮影中のハリウッド大作で、落下して炎にまみれながらノーカットで殺陣を繰り出すクライマックスに出演する予定だった俳優が、恐れをなして降板してしまい、慌てたスタッフは、本城の評判を聞き付けて出演をオファーしてしまいます。
本城には千載一遇のチャンスが舞い込んだわけですが、それは命を落としかねない危険なスタントでした。

主人公の本城渉役は、下積み時代に「仮面ライダー」や「スーパー戦隊」シリーズでスーツアクターを務めた経験のある唐沢寿明が演じます。スーツアクター界の内幕描写の数々も面白い作品です。

イン・ザ・ヒーロー 公式サイト
日本語字幕付き上映劇場



アクセスカウンター
スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::