映画好き?

聴覚障害者にも楽しんで頂きたい、日本語字幕付き上映会のお知らせを中心にお伝えします。

 
手塚治虫の代表作「ブッダ」をアニメーション映画化です。後にブッダとなるシャカ国王子シッダールタの生涯を独自の解釈で描いた原作を、全3部作で描く長編シリーズの第2部です。シャカ国の王子という恵まれた身分を捨て、片目のデーパ、未来を見渡す力を持った少年アッサジと旅を続けるシッダールタ。苦行林へとたどり着いたシッダールタは、そこで遭遇した飢えたオオカミ一家のために自らの肉体を差し出して死んでいくアッサジの壮絶な姿を目の当たりにします。それを機に過酷を極めた苦行に打ち込むシッダールタは、もうろうとした意識のもとで自然や魂の大いなるつながりに気付いていきます。そんな中、ルリ王子が率いるコーサラ国の侵攻を受けてシャカ国が壊滅してしまったのを知ります。家して旅を続けるシッダールタが、仲間であった少年の衝撃的な死や故国の破滅と対峙(たいじ)しながら、内なる成長を遂げていく姿を壮大なスケールで映し出します。
声の出演は、マーヤー天:吉永小百合、タッタ:松山ケンイチ、スッドーダナ王:観世清和、ルリ:真木よう子、ミゲーラ:水樹奈々と、錚々たるメンバーです。
手塚治虫のブッダ-終わりなき旅 公式サイト
日本語字幕付き上映劇場

BUDDHA2.jpg

スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::