映画好き?

聴覚障害者にも楽しんで頂きたい、日本語字幕付き上映会のお知らせを中心にお伝えします。

 
『ミッション:インポッシブル』シリーズなどのトム・クルーズ主演によるSF大作です。「舞台は未来の地球。“Scavs”と呼ばれる敵との何十年にも渡る大戦争後、荒廃した地上を後にし、人類は遥か上空に居を移していた……」という舞台設定のようです。エイリアン“スカヴ”の侵略を食い止めたものの、その戦いによって地球が半壊してから60年。生き残った者たちがほかの惑星へと移住してしまった中、ジャック・ハーパー(トム・クルーズ)だけが地球に残って上空から偵察していました。パトロールに向かっていた彼は、誰一人として生存しているわけがないエリアで何者かの襲撃を受けてしまいます。混乱するジャックの前に現れたのは、ビーチ(モーガン・フリーマン)という謎の男。彼との遭遇を機に、ジャックは地球、人類、そして自身の運命を担う冒険に出ることにします。一見どこかで見たようなSF映画と思われそうですが、きちんと観ると、映像もストーリーも細部までしっかり作り込まれた秀作のようです。ジャックが乗る未来的なパトロール機や、操作パネルやモニターなどに随時映し出される情報映像も細部まで緻密に作られていて、見ごたえのある作品のようですよ。
オブリビオン 公式サイト

オブリビオン
スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::