映画好き?

聴覚障害者にも楽しんで頂きたい、日本語字幕付き上映会のお知らせを中心にお伝えします。

 
幼い娘を亡くした深い悲しみにより心に傷を負った夫婦を、広末涼子と稲垣吾郎が演じるヒューマン・ドラマです。小学校入学を前にした娘・加奈子を不慮の事故で亡くしてしまった容子(広末涼子)と信樹(稲垣吾郎)。思いつめた容子は娘の部屋で自殺を図り、あわやのところで一命を取り留めます。しかし、その日から容子は、加奈子がまだ生きているように振る舞うようになり、加奈子のために食事を作り、話しかけたりします。その妻の姿に信樹は救い出したいという思いと共に現実を受け入れない事への苛立ちを募らせていきます。そんなある日、容子は妊娠中の高校生・正美(福田麻由子)に出会い、生まれてくる正美の子どもこそ、加奈子の生まれ変わりだと確信し、母の一途な思いが起こした行動は、思いがけない出会いへと導かれていきます。新津きよみの小説を原作に、咲き誇る桜と奇跡を信じる人々の物語が美しくつづられ、すがすがしい感動を呼び起こします。
桜、ふたたびの加奈子 公式サイト
日本語字幕付き上映劇場

桜、ふたたび加奈子
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::