映画好き?

聴覚障害者にも楽しんで頂きたい、日本語字幕付き上映会のお知らせを中心にお伝えします。

 
今日は、神戸市において視覚障害者や聴覚障害者等、誰もが一緒に映画を楽しむことができるように、音声ガイドや字幕等をつけた映画「UD映画祭」の第4弾として、山田洋次監督で主演は吉永小百合の「おとうと」の上映会のお知らせです。
2013/02/08 開場時間12:30、開演時間13:00で、神戸朝日ホールで上映されます。もちろん副音声・字幕ループつきです。お近くの方は、是非お出かけください。ではその「おとうと」のあらすじです。
夫を亡くした吟子(吉永小百合)は、東京のある商店街にある薬局を女手一つで切り盛りしながら娘の小春(蒼井優)を育て、義母の絹代(加藤治子)と3人で暮らしていました。やがて、小春の結婚が決まり、結婚式当日を迎えるのですが、吟子の弟・鉄郎(笑福亭鶴瓶)が紋付はかまで大阪から現われ、披露宴を酔っ払って台なしにしてしまいます。主演を吉永小百合が務め、その弟役を笑福亭鶴瓶が好演。笑いと涙にあふれた家族の希望と再生の物語に胸が熱くなる作品です。

神戸朝日ホール
おとうと
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::