映画好き?

聴覚障害者にも楽しんで頂きたい、日本語字幕付き上映会のお知らせを中心にお伝えします。

 
はやぶさ2003年に飛び立ち、小惑星のイトカワからサンプルの採取に成功した小惑星探査機「はやぶさ」 の挑戦を描いた壮大なドラマです。7年に及ぶプロジェクトの中で、装置の故障や燃料漏れなどの危機 を乗り越え、宇宙科学研究所(JAXA)のスタッフが偉業を成し遂げる姿を描きます。2003年5月9日。小惑星探査機“はやぶさ”を搭載したロケットが鹿児島県内之浦観測所から飛び立ち、その最大の目的は、小惑星“イトカワ”へ行き、太陽系の起源、地球の起源を探る手がかりとなる石や砂を持ち帰ることでした。しかしそれは、世界でも例のない困難なミッションへの挑戦でもあったのです。満身創痍になりながらも地球へ帰還しようとする“はやぶさ”のため、チームの技術と想いがひとつになり、“はやぶさ”の帰りを願う気持ちが絆を結ぼうとする様子が描かれています。主演は、ハリウッドでも活躍する名優・渡辺謙。偉業や成果を伝えるだけの物語ではなく、困難を乗り越えた技術者たちの話に焦点を当てたからこそ、深遠なドラマに仕上がったようです。
はやぶさ 遥かなる帰還 公式サイト
はやぶさ 遥かなる帰還 日本語字幕付上映劇場

はやぶさ
スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::