映画好き?

聴覚障害者にも楽しんで頂きたい、日本語字幕付き上映会のお知らせを中心にお伝えします。

 
「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」のコンビ、サイモン・ペッグ、ニック・フロストが脚本、主演を兼任したSFコメディ。地球にやって来てから60年間、アメリカ政府に拘束されていた宇宙人が脱走、イギリス人のオタクコンビと出会ったことで、騒動が巻き起こる。数々のSF映画に対するオマージュ、パロディが満載の作品です。1947年、アメリカ、ワイオミング州のムーアクロフト。そこで暮らす幼い少女は、ある夜、怪しい光を放つ飛行物体が愛犬に向かって墜落してくるのを目撃してから60年。イギリス人のSF作家クライヴ(ニック・フロスト)とイラストレーターのグレアム(サイモン・ペッグ)は、世界中のマニアが集うイベント“コミコン”に参加した翌日、暴走車の事故現場に遭遇し、恐る恐る車内の様子を窺うと、姿を現したのは、“ポール”と名乗る宇宙人。地球を訪れた60年前、政府の秘密施設に拘束され、逃げ出してきたところ事故に遭遇したそうで、故郷に帰る手伝いをしてほしいと頼み込まれ、引き受けてからの数々の騒動劇。長年の地球暮らしですっかりアメリカナイズされた毒舌とフランクな性格のポールが面白いようです。
宇宙人ポール オフィシャルサイト

poul.jpg

アクセスカウンター
スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::