映画好き?

聴覚障害者にも楽しんで頂きたい、日本語字幕付き上映会のお知らせを中心にお伝えします。

 
『スーパーマン』や『バットマン』を生み出してきたDCコミックの人気作を実写映画化した大作『グリーン・ランタン』が現地時間17日に全米公開され、ボックスオフィスで首位を獲得。9月には日本での公開が決まっています。一流パイロットだが、少年時代の父の死を乗り越えられず、肝心なところで力を発揮できない青年。ある夜、彼は地球に飛来した宇宙人アビン・サーに“グリーン・ランタン”の後継者として、力の元であるパワーリングを託されます。アビン・サーはかつて自分が封じ込めたはずのパララックスの攻撃を受け、致命傷を負っていました。突然の事に驚く青年だが、やがてパララックスの魔の手が地球に迫り、人類を守るために立ち上がる決意をします。全宇宙に未曾有の危機が迫っている場面に始まり、地球人である青年がパワーリングを手にし“グリーン・ランタン”の一員になる場面や、過酷な訓練、そして自身の想像によって次々と武器を出現させ、敵に立ち向かう場面が壮大スケールで描かれているようです。
グリーン・ランタン公式サイト

RSZ_20110624000201.jpg

アクセスカウンター

スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::