FC2ブログ

映画好き?

聴覚障害者にも楽しんで頂きたい、日本語字幕付き上映会のお知らせを中心にお伝えします。

 
元教師の主人公が余命宣告を受けた後、前向きに自分の葬式の準備に取り組む姿を描く人間ドラマです。

村にただひとつの学校で教職をまっとうし、定年後は気のおけない友人たちと大好きな本に囲まれ、慎ましくも充実した年金暮らしを送っている73歳のエレーナ(マリーナ・ネヨーロワ)。

そんな彼女が病院で突然の余命宣告を受けてしまいます。

都会で仕事に忙しい毎日を過ごし、暮らし5年に一度しか顔を見せないひとり息子のオレク(エフゲニー・ミロノフ)には迷惑はかけたくないと、自分で自分の葬式の準備をスタートさせます。

惨めな死に方だけはしたくない彼女の願いは、お葬式に必要な棺や料理の手配を済ませ、夫が眠るお墓の隣に埋葬されること。

親友やかつての教え子たちの協力もあり、彼女はお葬式の準備を順調に整えていきます。

しかし、完璧かに思えたエレーナのお葬式計画に想定外の事態が持ち上がってしまいます。

ロシアの小さな村を舞台に、最後の時間を明るく過ごす女性を映し出す。ヒロインをマリーナ・ネヨーロワが演じます。

私のちいさなお葬式 公式サイト


スポンサーサイト



コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
カウンター