FC2ブログ

映画好き?

聴覚障害者にも楽しんで頂きたい、日本語字幕付き上映会のお知らせを中心にお伝えします。

 
第2次世界大戦時、ナチスの捕虜になったソ連兵が、たった4人の味方と一台の戦車で敵の軍勢に立ち向かう姿を描いたロシア製戦争アクションです。

第2次世界大戦下、ソ連の新米士官イヴシュキン(アレクサンドル・ペトロフ)は初めて出た前線の戦いで敗れ、ナチス・ドイツ軍の捕虜となってしまいます。

イヴシュキンが戦車の指揮をしていたことを知った敵軍は、収容所で行われているナチスの戦車戦演習のため、ソ連軍の戦車T-34の操縦をイヴシュキンに命じます。

しかし、与えられたT-34は実弾を装備せず、演習では敵の砲火から逃げ惑うことしかできません。

確実に死が待ち受ける演習を前に、T-34の整備を命じられたイヴシュキンは、仲間とともに無謀な脱出計画を立て、実行に移すのです。

戦車から放たれた砲弾が車両をかすめる時の金属音など、リアルな描写が満載のこの作品は、特に「T-34」の素速さや、戦車アクションの迫力に加えて、緊迫の脱出劇と自由を求めて諦めない男たちの不屈の友情、そしてロマンスが作品のスパイスとして効いています。

T-34 レジェンド・オブ・ウォー 公式サイト



スポンサーサイト



コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
カウンター