映画好き?

聴覚障害者にも楽しんで頂きたい、日本語字幕付き上映会のお知らせを中心にお伝えします。

 
家族を守るため、失踪した父親捜しの旅に出る17歳の少女の姿を描くヒューマンドラマです。サンダンス映画祭グランプリなど世界各地の映画祭で絶賛されました。ミズーリ州に住む17歳のリー(ジェニファー・ローレンス)は、心を病んだ母に代わって幼い弟と妹の世話に励み、その日暮らしの生活を切り盛りしていました。そんなある日、ドラッグの売人をしていた父親が逮捕され、自宅と土地を保釈金の担保にしたまま失踪(しっそう)してしまいます。家を立ち退くまで残された期間は1週間、リーは家族を守るべく父親捜しの旅に出るのですが・・・。薬物中毒や貧困といった社会問題を盛り込んだ作品です。
ウィンターズ・ボーン オフィシャルサイト

ウィンターズ・ボーン

