FC2ブログ

映画好き?

聴覚障害者にも楽しんで頂きたい、日本語字幕付き上映会のお知らせを中心にお伝えします。

 
映画化もされた世界的ベストセラー「インフェルノ」の出版秘話から生まれたミステリーです。

フランスの人里離れた村にある洋館。全世界待望のミステリー小説「デダリュス」完結編の各国同時発売に向けて、9人の翻訳家が集められました。

翻訳家たちは外部との接触を一切禁止され、毎日20ページずつ渡される原稿を翻訳していきます。

しかしある夜、出版社社長のもとに「冒頭10ページをネットに公開した。24時間以内に500万ユーロを支払わなければ、次の100ページも公開する。要求を拒めば全ページを流出させる」という脅迫メールが届きます。

シリーズ4作目「インフェルノ」出版時、違法流出防止のため各国の翻訳家たちを秘密の地下室に隔離して翻訳を行ったという前代未聞のエピソードを題材に描かれています。

9人の翻訳家 囚われたベストセラー 公式サイト


スポンサーサイト



 
仕事と育児に追われる父親の奮闘の日々と、子どもたちとの絆を描いたドラマです。

ネット通販サイトの倉庫でリーダーとして働くオリヴィエ(ロマン・デュリス)は、ある日突然、妻のローラ(ルーシー・ドゥベイ)が姿を消してしまったことから、仕事をしながら2人の子どもたちの世話にも追われることになります。

なぜローラは姿を消したのか、その理由もわからず混乱しながらも、妻を捜すオリヴィエ。

そんな彼のもとにある日、一通のハガキが届きます。

「いつ帰れるか分からない。2人を命より愛している」と書かれたハガキに子どもたちは喜びますが、自分の苦労を知らない妻にオリヴィエは激怒し、ハガキを破り捨ててしまいます。

果たしてローラは帰って来るのでしょうか。出て行った理由は何だったのでしょう。この作品は、ベルギー版アカデミー賞といわれるマグリット賞で5部門を制しました。

パパは奮闘中! 公式サイト


カウンター