FC2ブログ

映画好き?

聴覚障害者にも楽しんで頂きたい、日本語字幕付き上映会のお知らせを中心にお伝えします。

 
盲目を偽るピアニストが殺人現場に遭遇したことで起こる騒動を描くインド発のブラックコメディーです。

本当は目が見えるのですが、芸術のために盲目で通しているピアニストのアーカーシュ(アーユシュマーン・クラーナー)は、ある日、大スターのプラモードから演奏を依頼され、彼の豪邸を訪ねます。

しかし、そこでプラモードの妻シミー(タブー)が、不倫相手と結託してプラモードを殺害している現場を目撃してしまいます。

死体も犯人も見えないフリでその場を切り抜けたアーカーシュでしたが、駆け込んだ警察の署長こそ、現場にいた犯人だったのです。

そこからアーカーシュの災難はさらに続くのですが・・・。

『その名にちなんで』などのタブー、『パッドマン 5億人の女性を救った男』などのラーディカー・アープテーらが出演します。

盲目のメロディ~インド式殺人狂騒曲~ 公式サイト


スポンサーサイト



 
『きっと、うまくいく』などのアーミル・カーンを主演に迎え、本国インドでヒットを記録した驚異のアクション作品です。

米国シカゴでサーカス団を率い、天才トリックスターとして人気のサーヒル(アーミル・カーン)は、マジックとダンスを融合させたゴージャスなショーで人々を魅了している一方、彼には腕利きの金庫破りという裏の顔があり、幼い時に父を破滅に追い込んだ銀行へ復讐するため、犯行を繰り返していました。

そんなサーヒルを追い、インド本国から検挙率ナンバーワンの刑事ジャイ(アビシェーク・バッチャン)とその相棒アリ(ウダイ・チョーブラ)がやってくるのですが、サーヒルは人生最大のトリックを仕掛け、金庫破りを実行します。

インド映画史上最大規模の製作費をかけ、米シカゴで撮影されたバイクによるアクロバティックなカーチェイスシーンも見どころです。

チェイス! 公式サイト



カウンター