FC2ブログ

映画好き?

聴覚障害者にも楽しんで頂きたい、日本語字幕付き上映会のお知らせを中心にお伝えします。

 
シルヴェスター・スタローンが難攻不落の刑務所からの脱獄に挑む男を演じたアクション『大脱出』の続編です。

世界で唯一無二のセキュリティ・コンサルタント=脱獄プロフェッショナルとして名をはせるブレスリン(シルヴェスター・スタローン)。

現在は一流のスタッフを集めた警備会社を新設し、後進の育成にあたっていました。

ある日、スタッフのシュー(ホァン・シャオミン)が突然姿を消しました。足取りを追うブレスリンは、シューが監獄「ハデス」に勾留されている噂を耳にします。

コンピューターで制御され、最強のセキュリティを誇り、その全容は謎に包まれる「ハデス」。

その謎を追って、スタッフたちが次々と姿を消します。ブレスリンは友人デローサ(デイブ・バウティスタ)の協力のもと、監獄「ハデス」の攻略に挑みます。

前作で共演したアーノルド・シュワルツェネッガーに代わり、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のデイブ・バウティスタがスタローンの相棒を務めています。

大脱出2 公式サイト


スポンサーサイト
 
イーサン・ホークが主演し、24時間というタイムリミットの中で復讐のため戦う暗殺者を演じたノンストップアクションです。

家族を失い、任務中に命を落とした暗殺者のトラヴィス(イーサン・ホーク)は、組織の蘇生実験で命を吹き返します。

しかし、組織はトラヴィスが手に入れた情報を聞き出すと、すぐに彼を処分しようとします。

その場を逃げ延びたトラヴィスは、自分が組織に捨て駒として利用されただけだったことを悟り、自らの犯した罪と向き合い、組織のさらなる陰謀を食い止めるため復讐を誓うのですが、与えられた命には24時間という制限があったのです。

監督は、スタントマン出身で「X-MEN」シリーズなどで第2班監督を務めてきたブライアン・スムルツです。

リミット・オブ・アサシン 公式サイト


カウンター