FC2ブログ

映画好き?

聴覚障害者にも楽しんで頂きたい、日本語字幕付き上映会のお知らせを中心にお伝えします。

 
弘法大師としても知られる真言宗の開祖・空海が遣唐使として中国に渡った若き日の姿を描く、日中合作の歴史スペクタクル大作です。

8世紀、唐の時代の中国。若き日の空海(染谷将太)は、遣唐使として日本から唐へ向かいます。

密教の全てを会得しようという決意に燃える中、ひょんなことから詩人の白楽天(ホアン・シュアン)と出会います。

交流を重ねていく一方、権力者が連続して命を落とす不可解な事件が唐の都で起きていました。

その真相に迫ろうとする空海と白楽天ですが、二人の前に歴史が生み出した巨大な謎が立ちはだかります。

空海の相棒となる白楽天を中国の人気俳優ホアン・シュアン、物語の鍵を握る楊貴妃を台湾出身のチャン・ロンロンが演じるほか、日本から阿部寛、松坂慶子らが参加しています。

空海―KU-KAI― 美しき王妃の謎 公式サイト

日本語字幕付き上映劇場




アクセスカウンター
スポンサーサイト
 
1991年にフジテレビ系で放送され、最高視聴率36.7%を記録した大ヒットドラマ「101回目のプロポーズ」を、日中合作でリメイクした作品です。日本でも活躍する「レッドクリフ」のリン・チーリンを主演に据え、上海を舞台に一途な男ホアン・ダーと、チェロ奏者イエ・シュンの恋を描きます。上海で内装の仕事をしているホアン(ホァン・ボー)は、99回目の見合いに失敗したある日、美貌のチェロ奏者のイエ(リン・チーリン)と知り合います。生活環境が全く異なる二人は次第に惹(ひ)かれ合っていくのですが、彼女には結婚式当日に婚約者が事故によってこの世を去るという壮絶な過去がありました。誰かを愛するという気持ちに恐怖心を抱くイエに思いを伝えるため、ホアンは決死の行動に出るのですが・・・。オリジナル版のストーリーの舞台が上海に移ったというものです。また、オリジナル版で達郎を演じた武田鉄矢が同じ役で出演しています。
101回目のプロポーズ SAY YES 公式サイト

101回目のプロポーズ

カウンター