映画好き?

聴覚障害者にも楽しんで頂きたい、日本語字幕付き上映会のお知らせを中心にお伝えします。

 
山下智久らが出演した人気テレビドラマ「コード・ブルー」シリーズの劇場版です。

舞台は17年に放送された3rdシーズンで描かれた地下鉄トンネル崩落事故から3カ月後。

東京湾を運行していたフェリーが濃霧の影響で海ほたるに衝突し、さらに成田空港でも異変が生じます。

未曽有の連続大事故現場から藍沢たちに出動要請が入ります。

成田国際空港と東京湾の海ほたるを舞台に、立て続けに前例のない事故が起こる様子を活写します。

コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命- 公式サイト

日本語字幕付き上映劇場


スポンサーサイト
 
「バケモノの子」「おおかみこどもの雨と雪」の細田守監督が手がけるオリジナルの長編劇場用アニメーションです。

とある都会の片隅。小さな庭に小さな木の生えた、小さな家に暮らす4歳のくんちゃんは、生まれたばかりの妹に両親の愛情を奪われ、戸惑いの日々を過ごしていました。

そんな彼の前にある時、学生の姿をした少女が現れます。彼女は、未来からやってきた妹ミライでした。

ミライに導かれ、時を越えた冒険に出たくんちゃんは、かつて王子だったという謎の男や幼い頃の母、青年時代の曽祖父など、不思議な出会いを果たしていきます。

今回初めてアニメ声優に挑戦する上白石萌歌がくんちゃん、細田作品は3度目となる黒木華がミライの声、両親役に星野源、麻生久美子、祖父母役に宮崎美子、役所広司が担当します。

未来のミライ 公式サイト

日本語字幕付き上映劇場


 
『ポケットモンスター』の劇場版シリーズの第21弾。

1年に一度の風祭りの最終日に、ルギアからの恵みの風がもらえるというフラウシティ。

偶然、祭りに参加していたサトシとピカチュウは、リサ、カガチ、トリト、ヒスイ、ラルゴという5人の仲間と出会います。

それぞれが悩みを抱え、パートナーのポケモンと一歩を踏み出せずにいる5人との出会いが、運命の歯車を回し始めます。

ボイスキャストには、芦田愛菜、川栄李奈、濱田岳、大倉孝二、野沢雅子のほか、シリーズおなじみの中川翔子、山寺宏一がゲスト出演します。

ポケットモンスター みんなの物語 公式サイト

日本語字幕付き上映劇場



 
集英社「別冊マーガレット」に連載された水野美波原作の人気少女コミックを実写映画化し、性格も趣味もバラバラなイケメン男子高校生4人組の友情と恋を描いた青春ドラマです。

ピュアで元気な愛されキャラのなっちゃん(佐野玲於)、チャラくて女好きなまっつん(中川大志)、物静かで超マイペースな秀才つよぽん(高杉真宙)、いつも笑顔だけど実はドSな恵ちゃん(横浜流星)は、いつも一緒につるんでいる親友同士。

4人はにぎやかで楽しい高校生活を送っていましたが、恋に奥手ななっちゃんが同級生の杏奈に片思いしたことから、彼らの日常に変化が起こりはじめます。

人気グループ「GENERATIONS from EXILE TRIBE」の佐野玲於がなっちゃん役、「きょうのキラ君」の中川大志がまっつん役、「散歩する惑星」の高杉真宙がつよぽん役、「キセキ あの日のソビト」の横浜流星が恵ちゃん役をそれぞれ演じます。

虹色デイズ 公式サイト

日本語字幕付き上映劇場


 
芥川賞作家・町田康が執筆した、江戸時代が舞台の人気小説を映画化された作品です。

江戸時代を舞台に、隠密ミッションをめぐって繰り広げられる10人の男たちの腹の探り合いと、1人の女をめぐる恋の行方、そして謎の猿将軍が明かす驚がくの真実を描き出します。

超人的剣客にして適当なプータロー侍の主人公・掛十之進を綾野が演じ、喜怒哀楽と活劇が入り交じる難役に挑みます。

パンク侍、斬られて候 公式サイト

日本語字幕付き上映劇場


カウンター