FC2ブログ

映画好き?

聴覚障害者にも楽しんで頂きたい、日本語字幕付き上映会のお知らせを中心にお伝えします。

 
「HiGH&LOW」プロジェクトの製作陣が、ドラマ、映画、ゲーム、ライブなどを連動して展開する「プリンスバトルプロジェクト」の劇場長編映画第2弾です。

夜の世界の中心に位置する町、通称ナイトリング。
一介の土木業者だった安藤シンタロウ(白濱亜嵐)は、この町を代表するナンバー1ホストクラブ「クラブ・テキサス」の代表にまで上り詰めました。

自身の名を「ドリー」と改めた彼は貴族として、この世に暮らす弱者たちを守り、すべての人が笑って暮らせる高貴な世界を作ることを決意します。

一方、聖ブリリアント学園で「三代目伝説の王子」となった朱雀奏(片寄涼太)は世界中を奔走し、王子道に邁進していました。

貴族と王子、それぞれ頂点を極める2人の男がついに顔を合わせる時がやってくるのです。

2019年秋に放送されたドラマ「貴族誕生 PRINCE OF LEGEND」のその後のエピソードが描かれています。

貴族降臨 -PRINCE OF LEGEND- 公式サイト

日本語字幕付き上映劇場


スポンサーサイト



 
コミック連載開始から50年を迎え、幅広い世代に親しまれている「ドラえもん」の長編劇場版第40作目です。

ある時、恐竜博の化石発掘体験で化石を見つけたのび太は、それを恐竜のたまごだと信じ、ドラえもんのひみつ道具「タイムふろしき」で化石を元の状態に戻します。

するとそこから、新種の双子の恐竜が生まれました。

2匹をキューとミューと名づけて育てるのび太でしたが、やがて限界がきてしまい、2匹を元の時代に返すことに。

ドラえもんや仲間たちとともに6000万年前の世界へと旅立ったのび太は、キューとミューの仲間を探す中で謎の島にたどり着いてしまいます。

この映画は、3月6日(金)に公開予定でしたが、新型コロナウイルスの感染状況ならびに新型コロナウイルス感染症対策本部において示された方針等に鑑み、公開日の延期が決定されました。

今後の公開予定につきましては、決定し次第、速やかに『映画ドラえもん のび太の新恐竜』公式HPにてお知らせされます。

なお、この度の公開延期に伴い、3月7日(土)TOHOシネマズ 六本木ヒルズにて予定されていた「公開記念舞台挨拶」も中止になりました。

ドラえもん のび太の新恐竜 公式サイト

日本語字幕付き上映予定の劇場


 
志賀晃の同名ミステリー小説を映画化し、北川景子主演でヒットしたサスペンス「スマホを落としただけなのに」の続編です。

長い黒髪の女性ばかりが狙われた連続殺人事件の解決から数カ月後、同じ現場から新たな身元不明の死体が発見されました。

捜査にあたる刑事・加賀谷(千葉雄大)は、かつて自分が逮捕した連続殺人鬼・浦野(成田凌)のもとへと向かいます。

獄中にいる浦野が口にしたのは、浦野が師と仰ぐ「M」というダークウェブ上に存在する謎の人物でした。

一方その頃、加賀谷の恋人である美乃里(白石麻衣)に謎の男の影が迫っていました。

前作の主役カップルを演じた北川景子と田中圭が特別出演します。

公式サイト

日本語字幕付き上映劇場


 
第157回芥川賞を受賞した沼田真佑の小説「影裏(えいり)」を、綾野剛と松田龍平の共演で映画化したヒューマンミステリーです。

転勤で岩手に移り住んだ今野(綾野剛)は、慣れない土地で出会った同僚の日浅(松田龍平)に心を許し、次第に距離を縮めていきます。

2人で酒を酌み交わし、釣りをし、遅れてやってきたかのような成熟した青春の日々に、今野は心地よさを感じていました。

しかし、ある日突然、日浅は何も言わずに会社を辞めてしまいます。

しばらくして再会を果たした2人だったが、一度開いた距離が再び縮まることはなく、その後は顔をあわせることなく時が流れていきます。

そしてある時、日浅が行方不明になっていることを知った今野は、日浅を捜しますが、その過程で日浅の数々の影の顔、裏の顔を知ってしまうのです。

監督は『るろうに剣心』シリーズなどの大友啓史が務めます。

影裏 公式サイト

日本語字幕付き上映劇場

 
隠れ腐女子のOLと重度のゲームオタク(ヲタク)の幼なじみが繰り広げる、不器用な恋模様を描き、2018年にはテレビアニメ化もされた人気コミックを実写映画化した作品です。

26歳OLの桃瀬成海(高畑充希)は、転職先の会社で幼なじみの二藤宏嵩(山崎賢人)と再会します。

ルックスが良く仕事もできる宏嵩は、実は重度のゲームヲタク。そして成海もまた、マンガやゲーム、コスプレ、そして何よりBLを愛する腐女子でした。

周囲にヲタクだとバレる「ヲタバレ」を恐れている成海は、普段は本性を隠している「隠れ腐女子」でしたが、ヲタク仲間の宏嵩の前では、本当の自分をさらけ出すことができました。

やがて、ヲタク同士ならば、快適に付き合えるのではないかという宏嵩の提案もあり、
2人は付き合うことになるのですが・・・。

ヲタクなカップルの恋路に立ちふさがる試練を、ミュージカルシーンなどを交えて描いています。

ヲタクに恋は難しい 公式サイト

日本語字幕付き上映劇場

カウンター