映画好き?

聴覚障害者にも楽しんで頂きたい、日本語字幕付き上映会のお知らせを中心にお伝えします。

 
モスクワを舞台に、地球外生命体と人類の攻防を描いたSF作品です。

巨大な球体宇宙船がモスクワに飛来し、ビルをなぎ倒して多くの死傷者を出しながら着陸しました。

異星人との初めての遭遇に人々が戸惑う中、ロシア政府は即座に戒厳令を敷き事態の収拾を図ろうとします。

一方、ロシア軍司令官の娘ユリア(イリーナ・スタルシェンバウム)は異星人の科学技術者ヘイコン(リナル・ムハメトフ)と出会い、ヘイコンが故郷の惑星へ帰るために必要なデバイス「シルク」探しを手伝うことに。

異星人に対する排斥の気運が高まる中、ヘイコンと一緒に過ごすうちに自分が彼を愛し始めていることに気づくユリアだったのですが・・・。

監督は『スターリングラード 史上最大の市街戦』などのフョードル・ボンダルチュク。最新のビジュアルエフェクトと壮大で独特の世界観が見どころです。

アトラクション 制圧 公式サイト


スポンサーサイト
 
『フルスタリョフ、車を!』などのロシアの巨匠アレクセイ・ゲルマンが監督を務め、ストルガツキー兄弟のベストセラーSF小説をおよそ15年の月日を費やして映画化されました。

地球よりおよそ800年進化が遅いほかの惑星に、30人の学者が送り込まれます。
ルネサンス初期のような城の立ち並ぶ風景とは裏腹に、とある王国の都アルカナルでは大学が破壊され、追われた知識人たちは隣国イルカンに逃亡します。

惑星の人々から神のように崇められる存在となった地球人の男ドン・ルマータ(レオニド・ヤルモルニク)は、権力者たちの蛮行を傍観し続けていたのですが・・・。

完成を目前にして急逝したゲルマン監督の遺志を継ぎ、息子の映画監督アレクセイ・ゲルマン・Jr.が完成させました。

神々のたそがれ 公式サイト