FC2ブログ

映画好き?

聴覚障害者にも楽しんで頂きたい、日本語字幕付き上映会のお知らせを中心にお伝えします。

 
M・ナイト・シャマラン監督がブルース・ウィリス&サミュエル・L・ジャクソン共演で送り出した「アンブレイカブル」のその後を描いたサスペンススリラーです。

フィラデルフィアのとある施設に、それぞれ特殊な能力を持つ3人の男が集められます。

不死身の肉体と悪を感知する力を持つデヴィッド(ブルース・ウィリス)、24人もの人格を持つ多重人格者ケヴィン(ジェームズ・マカヴォイ)、驚くべきIQの高さと生涯で94回も骨折した壊れやすい肉体を持つミスター・ガラス(サミュエル・L・ジャクソン)。

彼らの共通点は、自分が人間を超える存在だと信じていることです。

精神科医ステイプル(サラ・ポールソン)は、すべて彼らの妄想であることを証明するべく、禁断の研究に手を染めるのですが・・・。

『ダイ・ハード』シリーズなどのブルース・ウィリス、『アベンジャーズ』シリーズなどのサミュエル・L・ジャクソン、『スプリット』などのジェームズ・マカヴォイらが共演します。

ミスター・ガラス公式サイト


スポンサーサイト
 
「ロッキー」シリーズを新たな主人公アドニスの物語として復活させ、世界中で好評を博した「クリード チャンプを継ぐ男」の続編です。

ロッキー(シルヴェスター・スタローン)の指導を受け、ついに世界チャンピオンになったアドニス(マイケル・B・ジョーダン)に、リングで父アポロの命を奪ったイワン・ドラゴの息子ヴィクター(フロリアン・“ビッグ・ナスティ”・ムンテアヌ)が挑戦状をたたきつけます。

ロッキーの反対を押し切り、父のリベンジを誓い試合に臨んだアドニスは、ヴィクターの反則行為によって勝利します。

しかし納得のいく勝利を飾ることができなかったアドニスは、心身ともに不調に陥ってしまいます。

やがて婚約者のビアンカが出産して父親になったアドニスは、ロッキーから父親という存在の大切さを諭され、しばらく一線から遠のくことにしますが、「ボクシングこそが自分そのもの」と気づいたアドニスは、ヴィクターとの再戦を決意します。

前作から続いてアドニス役をマイケル・B・ジョーダン、ロッキー役をシルベスター・スタローンが演じ、スタローンは脚本も担当しています。

クリード 炎の宿敵 公式サイト

 
巨大ハリケーンの中で強盗を企てる悪党たちを描いたクライムアクションです。

アメリカ西海岸に史上最大規模の巨大ハリケーンが迫り、住民たちが避難する中、大災害の混乱に乗じて、ある犯罪計画が進行していました。

それは武装集団が財務省の紙幣処理施設を襲撃し、6億ドルにもおよぶ現金を強奪するという前代未聞の計画でした。

施設のセキュリティ担当であるケーシー(マギー・グレイス)と、最強の性能を誇る災害用特殊車両「ドミネーター」を操る気象学者のウィル(トビー・ケベル)は、猛烈な嵐が吹き荒れ、銃弾が飛び交う過酷な状況下、計画阻止のために決死の大勝負に出ます。

ウィル役を「コントロール」「ロックンローラ」のトビー・ケベルが、ケーシー役を、
「96時間」シリーズのマギー・グレイスがそれぞれ演じます。

ワイルド・ストーム 公式サイト


 
歌の才能を見いだされた主人公がスターダムを駆け上がっていく姿を描いて、1937年の「スタア誕生」を皮切りに、これまでも何度か映画化されてきた物語を、新たにブラッドリー・クーパー監督&レディー・ガガ主演で描いた作品です。

昼はウエイトレスとして働き、夜はバーで歌っているアリー(レディー・ガガ)は、歌手になる夢を抱きながらも自分に自信が持ませんでした。

ある日、ひょんなことから出会った世界的シンガーのジャクソン(ブラッドリー・クーパー)から歌を高く評価されます。

アリーは彼に導かれてスター歌手への階段を上り始め、やがて二人は愛し合うようになりますが、ピークを過ぎたジャクソンは、徐々に歌う力を失っていきます。

世界的歌姫のガガが映画初主演でアリー役を熱演しています。

アリー/ スター誕生 公式サイト


 
大切なスニーカー取り戻そうと奔走する少年の姿を、スラムの現実や加熱するスニーカーカルチャーなどを背景に描く青春ドラマです。

15歳の少年ブランドン(ジャキング・ギロリー)は、クールなスニーカーさえあれば、現実から逃れられると信じています。

しかし、必死に貯めたお小遣いで手に入れたお気に入りのスニーカーが逆に目立ってしまい、地元のチンピラたちに目を付けられてしまいます。

チンピラたちにスニーカーを奪われたブランドンは、2人の親友を連れてスニーカーを取り戻そうとするのですが・・・。

主演は新人ジャーキング・ギロリー。共演に「ムーンライト」でアカデミー賞を受賞した
マーシャハラ・アリ、ノートリアス・B.I.Gとフェイス・エバンスを両親に持つ
クリストファー・ジョーダン・ウォーレスが務めます。

キックス 公式サイト


カウンター