FC2ブログ

映画好き?

聴覚障害者にも楽しんで頂きたい、日本語字幕付き上映会のお知らせを中心にお伝えします。

 
世界的な人気キャラクター「くまのプーさん」を初めて実写映画化した友情ドラマです。

成長してロンドンで多忙な生活を送るクリストファー・ロビン(ユアン・マクレガー)は、妻子と故郷で過ごすはずだった週末まで仕事でつぶれてしまいます。

そんなとき、少年時代の親友プーが彼の前に現れ、一緒に森の仲間たちを捜してほしいとロビンに頼みます。

思い出の“100エーカーの森”を訪ねたロビンは、プーやティガーらとの再会を喜びます。
そして、かつて「100歳になっても、きみのことは絶対に忘れない」と約束を交わしてプーと別れていた事を思い出し、大切な忘れ物を取り戻します。

「スター・ウォーズ」シリーズのオビ=ワン・ケノービ役などで知られるユアン・マクレガーが、大人になったクリストファー・ロビンを演じ、「007 慰めの報酬」「ネバーランド」のマーク・フォースター監督がメガホンをとります。

プーと大人になった僕 公式サイト


スポンサーサイト
 
絶滅した超巨大ザメがよみがえり、人々を恐怖に陥れる海洋パニックアクションです。

人類未踏とされるマリアナ海溝をさらに超える深海が発見され、沖合に海洋研究所を構えた探査チームが最新の潜水艇で調査に乗り出します。

幻想的な未知の生物が生きる深海の世界を発見し、心躍らせる一同でしたが、その時、巨大な「何か」が襲いかかってきました。

レスキューダイバーのジョナス・テイラーは、深海で身動きがとれなくなった探査チームの救助に向かいますが、そこで200万年前に絶滅したとされる、体長23メートル、体重20トンにも及ぶ巨大ザメのメガロドンに遭遇するのです。

「ワイルド・スピード」シリーズなどでおなじみの人気アクション俳優ジェイソン・ステイサムが主演し、「ナショナル・トレジャー」シリーズのジョン・タートルトーブ監督がメガホンを取りました。

MEG ザ・モンスター 公式サイト


 
突如戦場と化したニューヨークの市街地に放り込まれた大学生が、謎の男ともに生き残りをかけた戦いに挑む姿を描いたサバイバルアクションです。

大学院生のルーシー(ブリタニー・スノウ)は、家族を訪ねようとニューヨーク州ブッシュウィックで地下鉄に乗っていました。

ところが駅を出ると上空にはヘリコプターや戦闘機が旋回し、至るところから銃弾が飛び交う戦場と化していました。

事態がのみ込めずパニックに陥りながらも、必死で逃げるルーシー。

謎めいた男ステュープ(デイヴ・バウティスタ)と出会った彼女は、次々と迫る危機を乗り越えようとします。

『ピッチ・パーフェクト』シリーズなどのブリタニー・スノウらが共演しています。

ブッシュウィック-武装都市- 公式サイト




カウンター
 
トム・クルーズ主演の人気スパイアクション「ミッション:インポッシブル」シリーズ第6弾です。

何者かにより複数のプルトニウムが奪われる事件が発生します。

世界の3つの都市が核の標的になってしまいます。イーサン・ハント(トム・クルーズ)とIMFのチームは、核爆発を未然に防ぐため、72時間という限られた時間と少ない手がかりをもとに、正体不明の敵を追います。

しかし、タイムリミットが迫る中、イーサンを疑うCIAが敏腕エージェントのウォーカー(ヘンリー・カヴィル)を送り込んできて、イーサンはウォーカーとの対決を余儀なくされます。

シリーズを通して数々のスタントに挑んできたクルーズが、今作ではヘリコプターを自ら操縦するアクションシーンで、アクロバット飛行にも挑戦しました。

ミッション:インポッシブル/フォールアウト 公式サイト


 
『最後の追跡』などの脚本を手掛けてきたテイラー・シェリダンが監督と脚本を務めたサスペンスです。

アメリカ、ワイオミング州。先住民族が住む深い雪に囲まれたウインド・リバーで、地元のベテランハンターであるコリー・ランバート(ジェレミー・レナー)が女性の遺体を発見します。

FBIの新人捜査官ジェーン・バナー(エリザベス・オルセン)が派遣され、1人で捜査を開始しますが、雪山の厳しい自然環境や不安定な気候で難航します。

ジェーンは、ウインド・リバー一帯に詳しいランバートの手を借りて調べを進めていくのですが・・・。

第70回カンヌ国際映画祭「ある視点」部門で監督賞を受賞した作品です。

ウインド・リバー 公式サイト




カウンター
カウンター