FC2ブログ

映画好き?

聴覚障害者にも楽しんで頂きたい、日本語字幕付き上映会のお知らせを中心にお伝えします。

 
ツキに見放された漁師と施設から脱走したダウン症の青年、施設の看護師の3人による青年の夢をかなえるための冒険の旅を描いたヒューマンドラマです。

養護施設で暮らすダウン症のザック(ザック・ゴッツァーゲン)は、子どもの頃からの夢だったプロレスラーの養成学校に入るため施設を脱走します。

兄を亡くして孤独な日々を送る漁師のタイラー(シャイア・ラブーフ)は、他人の獲物を盗んでいたことがバレたことから、ボートでの逃亡を図ります。

そんなタイラーと偶然に出会ったザック、そしてザックを捜すためにやってきた施設の看護師エレノア(ダコタ・ジョンソン)も加わり、3人はザックのためにある目的地へと向かいます。

ザック役を作品製作のきっかけとなったザック・ゴッツァーゲンが演じ、ジョン・ホークス、トーマス・ヘイデン・チャーチらが脇を固めます。

ザ・ピーナッツバター・ファルコン 公式サイト



 
ウィル・スミス&マーティン・ローレンス主演による大ヒットアクション映画「バッドボーイズ」の17年ぶり新作となるシリーズ第3弾です。

マイアミ市警の敏腕刑事コンビ、マイク・ローリー(ウィル・スミス)とマーカス・バーネット(マーティン・ローレンス)。

ブランド物のスーツをスタイリッシュに着こなし、得意のドライビングテクニックでポルシェを飛ばすマイクに対し、マーカスは家族こそが守るべき大切なものと考え、そろそろ引退を考えています。

若いエリートたちと組むことになった2人は、自分たちが年寄り扱いされることに我慢できません。

そんな中、マイクが何者かに命を狙われ、バッドボーイズ最大にして最後の危機が訪れるのです。

メガホンを取るのは『ギャングスタ』などのアディル・エル・アルビとビラル・ファラーです。

バッドボーイズ フォー・ライフ 公式サイト


 
1989年に映画化されたスティーブン・キングの同名小説を、新たな設定で再映画化したホラーです。

家族ともに田舎に越した医師ルイス(ジェイソン・クラーク)の新居の裏には動物の墓地「ペット・セメタリー」がありました。

ある日、飼い猫が事故で死んでしまったため、ルイスは墓地ではなく、さらに奥深い森に猫を埋葬します。

翌日、死んだはずの飼い猫が凶暴に豹変し、ルイス一家の前に姿を現わします。

その地は、先住民が語り継ぐ秘密の森だったのです。

誕生日を迎えた娘のエリーが交通事故で亡くなってしまったことから、ルイスはある行動に出るのですが・・・。

監督は「セーラ 少女のめざめ」を手がけたケビン・コルシュ&デニス・ウィドマイヤーです。

ペット・セメタリー 公式サイト


 
第2次世界大戦時のドイツに生きる人びとの姿を、ユーモアを交えて描き、第44回トロント国際映画祭で最高賞の観客賞を受賞した人間ドラマです。

第2次世界大戦下のドイツに暮らす10歳のジョジョ(ローマン・グリフィン・デイヴィス)は、空想上の友だちであるアドルフ(タイカ・ワイティティ)の助けを借りながら、青少年集団「ヒトラーユーゲント」で、立派な兵士になるために奮闘する毎日を送っていました。

しかし、訓練でウサギを殺すことができなかったジョジョは、教官から「ジョジョ・ラビット」という不名誉なあだ名をつけられ、仲間たちからもからかいの対象となってしまいます。

母親とふたりで暮らすジョジョは、ある日家の片隅に隠された小さな部屋に誰かがいることに気づいてしまいます。

それは母親がこっそりと匿っていたユダヤ人の少女だったのです。

『マイティ・ソー バトルロイヤル』などのタイカ・ワイティティが監督めます。

ジョジョ・ラビット 公式サイト


 
1966年のル・マン24時間レースをめぐる実話を映画化した伝記ドラマです。

カーレース界でフェラーリが圧倒的な力を持っていた1966年、ル・マンでの勝利を目指すフォード・モーター社から依頼を受けた、元レーサーのカーデザイナー、キャロル・シェルビー(マット・デイモン)は、常勝チームのフェラーリ社に勝つため、フェラーリを超える新しい車の開発と優秀なドライバーの獲得を必要としていました。

シェルビーは、破天荒なイギリス人レーサーのケン・マイルズ(クリスチャン・ベイル)に目をつけ、一部上層部からの反発を受けながらもマイルズをチームに引き入れます。

限られた資金と時間の中、シェルビーとマイルズは力を合わせて数々の困難を乗り越えていくのですが、果たしてフォードはフェラーリに勝つ事ができるのでしょうか。

『LOGAN/ローガン』などのジェームズ・マンゴールドがメガホンを取りました。

フォードvsフェラーリ 公式サイト

カウンター